ブログ

校長室diary(日々更新)

3時間目

 3時間目です。1年1組は金山先生の美術です。教科書を見ながら授業の進め方を説明しています。教科書を開くと「となりのトトロ」の一場面がありました。

 1年2組は菅野先生の音楽です。1回目の今日は授業の説明です。「音楽を聴くことが好きな人?」の質問に、たくさん手が上がりました。

 2年2組は田母神先生の社会です。地図上で金田北中と自宅を見つけ通学路に線を引き、その後、クロームブックで国土地理院の地図を開き確認しています。中学校区は広いんですね!遠くから通学している生徒は自転車で30分ほどかかるそうです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭では3年生がリレーのバトンパスの練習をしています。風はますます強くなってきています。