ブログ

学年集会

 おはようございます。今朝は学年集会がありました。

 3年生は音楽室です。学年委員から9月の目標の発表があり、そのあと先生方からのお話を聞きました。受験に向けた取組の提案もありますが、健康面にもあるように息抜き・リフレッシュをうまくしながら生活して欲しいですね。

 2年生は食堂です。あさっての校外学習と来週の職場体験学習についての確認がありました。あさっての東京はとても暑くなる予報が出ています。暑さ対策も必要ですね。

 2年生も話を聞く態度が立派ですね!

 1年生は多目的室です。19日からの宿泊学習の活動グループ発表です。瓦葺先生から「どの活動から発表する?」の質問に「うどん!」と答える生徒たち。各活動のグループが発表されるたび、いい反応がありました。

 集会の後半は、今日行われる立会演説会のリハーサルです。応援者と立候補者の演説を聞いて、「ここがよかった」「こうするともっと良くなる」ところを伝えていました。