ブログ

全校集会 「総体に向けて」

 あさってからの総体は3年生にとっては最後の大会となります。部活動以外のクラブチームや習い事をしている生徒も中学校最後の大会や試合が必ずきます。そんな皆さんに私から3つのことを伝えました。

「自分には何ができるかということに意識を向けて欲しい」「チームの中に不必要な人など一人もいません」「ピンチはチャンス!」総体では、自分の想い、そして友達や後輩たちの想いを乗せて戦ってきて欲しいと思います。

 私の話のあと、各部の部長さんに総体への意気込みを熱く語ってもらいました。

 これで全校集会は終わりと思ったら、2年生から「ちょっと待った!」の声が!2年生が主体となって考えた壮行会の始まりです。

 3年生全員に壇上にあがってもらい、1・2年生からエールを送ります!最後は全校生徒で「エイエイ、おー!」で盛り上がりました。みんなの心を一つにしてこれからもがんばっていきましょう!