ブログ

生徒集会

 おはようございます。今朝も涼しいですね!先週まで半袖でしたが、今日は上着を着用しています。

 今朝は生徒集会がありました。盛りだくさんの集会でした。

 まずは給食委員会の発表です。給食や栄養に関するクイズがでました。途中、こんなパフォーマンスも!

 次は合唱部の発表です。10月1日の那須地区音楽祭で歌う「君が君に歌う歌」を披露してくれました。とても難しい歌ですが、感情を込めた美しい歌声が響きました。

 次は前期生徒会役員のあいさつです。4月から半年間、生徒会行事や生徒集会で活躍してくれました。全校ドッジボール大会も楽しかったですね!

 最後に27日から始まる新人体育大会に向けての抱負を各部の部長が発表しました。応援しています!がんばってください。

 

 3年生からも「新人戦ファイト!」のエールが送られました。今日の給食の時間には、3年学年委員と3年生徒会が中心となって作成した「新人戦応援動画」が流れるそうです。そちらも楽しみです。