ブログ

3時間目

・1年1組は美術です。作品が完成し、鑑賞会をやっています。自分の工夫したところやがんばったところを書き、友達からも書いてもらいます。素敵な作品がたくさんありました。このあと、発表会もやるそうです。

・2年2組は山口先生が「わくチャレ確認シート」の書き方を指導をしています。17日から始まる職場体験学習。充実した4日間になるといいですね!

 技術室から木の香りがしてきます。「1年生の木工だな~」と分かります。

 行ってみると1年2組が技術の授業を受けていました。先生は青木先生!さっき2時間目は青木先生は1年2組の理科を教えていたのに、今度は技術を教えています!青木先生ってすごいな~

 そして、またまた美しい歌声が聞こえてきます。3年1組が合唱の練習をしています。男子がギャラリーで、女子は音楽室と被服室です。ブレスするタイミングを確認したりしながらやってます。こちらもすごいな~