ブログ

5時間目

・1年1組は学級活動です。グループでカードに書かれたヒントをもとに謎を解いています。頭を突き合わせて仲良く考え中。

・1年2組は社会です。問題に当てはまる都道府県を見つけます。「1つの県とだけ接している県は?」当てはまる県はなんと1つだけなんです。さあ何県でしょうか?

・3年1組は音楽で合唱です。3つのパートに分かれて練習しています。美しい歌声が響いてきます。

・3年2組は数学です。平方根を利用して解く応用問題に挑戦中・・・かなり煮詰まっているようです。

・2年1組は数学です。連立方程式の問題を作成中。友達と話し合って作成しています。適切な答えが出る問題を作ることができているかな?

・2年2組は体育で水泳でした。見に行こうと思ったら、もうプールから上がってきていました。間に合わずすみません。 

 今日は風が適度にあり空と雲がきれいです。雲が美しかかったので写真におさめました。