ブログ

2時間目

 2時間目の授業を見てきました。

・1年1組は美術で「けしゴムはんこを作ろう」です。今日は1年生は2時間ずつ美術の授業があります。

 消しゴムの表と裏に2種類彫っています。みんな上手です!完成したら紙に押して名前を書いています。

・1年2組は音楽で合唱コンクールの練習です。各パートに分かれて練習中。気をつけるところはちゃんとメモしながら練習しています!

・3年1組は数学で「2次関数のグラフ・変域」のプリントをやっています。xの変域が-3≦x≦2のように変域に0が入っているときが難しいんですよね!グラフをかいてイメージしながら取り組んでいます。

・3年2組は体育でソフトボールの試合をしています。

本日の結果は、7-4で星野ベイスターズの勝利でした。次回は齋藤ジャイアンツの健闘を祈っています。