ブログ

3時間目

 3時間目、教室をぐるっと回って授業の様子を見てきました。

・1年1組は社会で「国当てクイズ」を作っています。まずは国を決めてヒントをいくつか作っていきます。それぞれ問題にする国は決まったようです。例として出されているこの国はさてどこの国でしょうかね?

・1年2組は体育で新体力テストの立ち幅跳びとボール投げに再チャレンジ中です。ボール投げが2mも記録更新した生徒もいたようです!みんな意欲的に取り組んでいます。

・3年1組は理科で「イオンへのなりやすさ」の動画を作成しています!自分の声を録音して再生できる機能も使っています。かなり難易度の高い作業のようです。さすが3年生、すごいですね~

・3年2組は数学で平方根の問題を解きすすめています。大塚先生の周りに集まって学習する子、グループを作って学習する子、一人で黙々と解く子・・・と、自分に適した環境で学習しています。