ブログ

3時間目

 3時間目は、1・2年生の授業を見てきました。

・1年1組は美術で、「絵文字」を描いています。「桜」や「消火」などのいろんな文字を絵文字にして描いています。みんな上手です。

・1年2組は技術で木工作品を製作中。今日まで小中一貫教育の一つとして「授業参観旬間」となっています。今日は羽田小の坂本先生が授業を見に来てくださいました。

・2年1組は体育でバドミントンをしています。みんな上手でそして楽しそうです。

・2年2組は話し合い活動中。今日の6時間目には9月に行われる東京体験学習の行き先が決まるようです。企業を訪問します。2年生は9月に「わくわくチャレンジウイーク」もあり盛りだくさんですね!