ブログ

2時間目

 おはようございます。台風10号の動きを心配した週末でしたが、熱帯低気圧に変わったようですね。それでも今後も急な天気の変化や大雨に注意が必要なようです。

 2時間目、ぐるっと教室を回ってきました。

・1年1組は音楽です。北翔祭の合唱コンクールの曲が決まり、これからパートを決めていくようです。楽譜を見ながら曲を聴きメモしています。全学級、曲が決まったそうです。音楽室に楽譜が置いてありました。

・1年2組は理科で実験中。お湯に入浴剤を入れて発生する気体は何か?卵のからに酢を入れると発生する気体は何か?を調べています。理科室がラベンダーやレモン、酢の匂いでいっぱいです。

・3年1組は社会で公民「効率・公正」の学習です。この問題を見てください!入試にも出題されることがあるそうですよ!生徒たちはグループで意見を交わしながら考えます。

・3年2組は体育です。体育館でバレーボールをやっていました。楽しそうですね~