ブログ

3時間目

 授業を見てきました。

・3年1組は美術です。毎週水曜日のこの時間に授業を見ていますが、自画像が少しずつ完成に近づいてきました。髪の毛が本物のよう!上手ですね~

・3年2組は体育でソフトボールです。雨がポツポツと降ってきました。授業中でしたが啓斗さんが国旗を下げてくれました。ありがとう!

・2年1組は英語で動名詞の学習です。「本文をリスニング ⇒ 自力で英文を訳す ⇒ グループで確認」の流れで授業が進みます。みんな真剣に取り組んでいます。

・2年2組は社会で「都道府県当てクイズ」をやっていました。1問目の正解は「京都府」、2問目の正解は「滋賀県」滋賀県を正解したのは誰よりも早く手を挙げた「志賀さん」でした。よっかたね~