ブログ

1年生

・1年1組は理科です。「溶ける量」「温度」の関係をこの2つの言葉を使って説明する課題が出ました。まずはグループで話し合い。そして、ついに正解が出ました!

 みなさんは「あたりまえ体操」をご存じですか?宿泊学習のキャンドルファイヤーの出し物で再ブレイクし(本校の1年生の中でです)、青木先生が歌いました。「溶~ける量は、温度によって、決まってる~!あたりまえ体操」

 みんな一斉にちゃんちゃん!いいね~そろってます!!

 保護者の皆様、本校ではまじめに授業を行っています。ご安心ください。

・1年2組は数学です。カフートで問題を出してグループで競い合います。正解するだけではなく、スピードも大切!みんな真剣です!