ブログ

今日の給食

 今日の給食は「ごはん・牛乳・みそカツ・かんぴょうのサラダ・かきたま汁」です。

 栃木県の名産品「かんぴょう」 かんぴょうは、ユウガオの果実を紐状に剥いて、乾燥させた食品です。

 みそカツは甘い味噌がしっかり染みこんでいてとっても美味しかったです。

調理員さん、今日も美味しい給食をありがとうございます。ごちそうさまでした。

 また、給食の時間に北翔祭実行委員長の後藤蘭さんからスローガンの発表がありました。

 今年のスローガンは「彩歌満笑」~金北レボリューション~ です!

 このスローガンは、合唱、有志発表、全校制作の3つを表しています。みんなの色鮮やかな歌が体育館に響くようにという意味を込めて「彩歌」 有志発表で発表している人も見ている人も体育館が笑顔で満ち溢れるようにという意味を込めて「満笑」 全校制作はこれまでよりも良くする・金北に革命を起こすという意味を込めて「レボリューション」です。