ブログ

5時間目

 5時間目の授業の様子です。

・1年1組は国語。なんとテストが返ってきました!90点以上は3人いたようです。みんなで間違いやすい漢字を確認中。

・1年2組は社会です。カフートで作成した問題を出し合います。ちゃんと生徒による解説付きです。

・2年1組はプールで水泳です。今日は最高のプール日和ですね!カメラを向けたらポーズをとってくれました。

・2年2組は国語「○○はなぜ△△なのか」というお題でレポートを作成中。できあがったら私も勉強のために全部見たいです!

・3年1組は英語です。3年生の英語は明日がテストなので今日はテスト対策問題を解いています。アデモラ先生・藤田先生に積極的に質問していていいですね!

・3年2組は数学で、こちらもテストが返ってきました。最高得点は97点のようです。

 明日は中間テスト2日目。1年生は理科・英語 2年生は国語・社会 3年生は英語・国語 です。