2時間目
教室をぐるっと回ってきました。生徒たちは真剣にテストを受けています。1・2年生は社会、3年生は数学です。
3年生の数学の問題を見ましたが、問題文が長く、読み取る力が必要で、図や資料をよくみて解釈して解く問題が多いと感じました。
3・4組は家庭科で植物の育て方を学習していました。ビオラとナスを育てるそうです。クロームブックで育て方を調べて、これからの計画を立てていました。
教室をぐるっと回ってきました。生徒たちは真剣にテストを受けています。1・2年生は社会、3年生は数学です。
3年生の数学の問題を見ましたが、問題文が長く、読み取る力が必要で、図や資料をよくみて解釈して解く問題が多いと感じました。
3・4組は家庭科で植物の育て方を学習していました。ビオラとナスを育てるそうです。クロームブックで育て方を調べて、これからの計画を立てていました。