5時間目 3年2組 数学
3年2組の数学です。今日は学力向上コーディネーターと指導主事の先生にも来ていただいています。職員もみんなで参観しました。
めあては「復習を通して得意不得意を理解し、今後の学習の見通しを立てよう」です。課題に取り組みますが、a大塚先生のもと課題に取り組む b友人と協力して取り組む c一人で集中して取り組む のいずれかを選択します。
つまずきの多い問題は全体で確認します。今回は 51×49 と 51²-49² の違いを確認しました。
最後に、一人一人が、重要だと思ったポイントと復習すべき内容を振り返ります。中間テストまでに復習したものを写真に撮り添付して大塚先生に提出です。
4時間目プールで水泳の授業を受けていた3年2組。5時間目もよく問題解決に取り組み、がんばりました。