ブログ

校長室diary(日々更新)

2時間目

 3年生の教室をのぞいてきました。1組は越沼先生の国語です。「俳句の詠み方・味わい方」を学習中。

「お正月の季語は?」の質問に「こま・たこあげ・お雑煮・かるた・お年玉・・・顔洗い???」「福笑い」ですよね。3年生の授業はいつも楽しそうです。

 2組は田母神先生の社会です。グループ学習をしながら勉強中です。生徒のノートを見ると、「S」の文字が!田母神先生がノートを見て、内容に応じた評価が付けられています。「S」は最高のレベルだそうです!

 昨日までの大会や練習で疲れもあると思いますが、真剣に授業を受けていました。明日は第1回目の学力テストもあるそうです。